kzbeeeeeの戯言

i miss you mother fucker

卒、最近、文鳥、御苑

大分長い間存在を忘れていたような気がしますこれ。特に名残惜しくもなく、暫く文を書く事を辞めていた間は特に何も変わりなく週末は馬に目を血走らせ、平日はパートタイムを無難にこなした後に的を得る遊びに出掛けると言ったライフが永遠と続いております。

プライヴェートを申しますとタイトルの通りでございまして、何ともリュクス感ある感じに学業を終えたと自画自賛したい所です。とは言えそんな物事を言える余裕も無いのが実情でして、4/5からは関西であります大阪に身を寄せる予定であります。

「大阪…? お!阪神競馬と京都競馬近ぇじゃん!名古屋も近ぇからナゴド行けるわ!」と余裕ぶっこんでおりましたが、不安と孤独で既に仮死状態のような気持ちがしねーでもないよーな?状態です。


さて、何故今更この中途半端な時期に駄文を並べてるのかと申しますと、只今千葉県・市原からの帰り。正しくは八幡宿駅。大変暇なのです。

昨日から友人の宅を訪ねておりまして大分お世話になりました。アンダーグラウンド、カルチャー面では大変貴重なシーンを目撃。噂にしか聞いた事のないモノホンのチーマー集団は愛車のシャコタンを轟音と共に唸らせ、立てたコーンの周りを滑り回る。それを追いかけるクラウンに乗ったポリ公。日本の警察は180km以上は追いつけない為に追わないをモットーにしているとTokyo Driftで学びましたが、マジでそうでした。

何よりドリフトカマしてるチーマー達の脇の堤防で細々と釣りをする私達が大変にシュールでして、そのタイヤのスリップ音でまともに喋るくらいでは全く友人の声が聴こえないレヴェル。ここまで騒音だと釣れるもんも釣れねぇんす。


市原の話はこの辺で終わりとし、話題を変えたい所なのですが何もしてなかったようで意外と出かける機会が多かった2・3月。量多い感じなので一気にハイライトで感想を述べましょうか。

・2月中旬 スキーwith雨民
志賀高原に行った。私入れて10人、他全員雨民関連。1泊2日のスキー旅行でして、年末の軽音時よりは比べものにならん程質が良く、汚いペンションながら温泉は大変に満足。何より雰囲気が良すぎて楽しい思い出のみ。Nくん、結婚おめでとうございます。

・バンド関連
FU、K音でのライブをやっと卒業。両サークルで合計5バンド、23曲。短期間にこんなやるのも最後だろう。金と体力が消える週間だった。この後、rkrさん、cgrさん、knkさんから外バンに誘われ毎週スタジオへ行くようになる。なお先週・今週はお休み。なかなか良い感じ。

・卒業旅行
FU裏定後にK音卒業旅行として名古屋・岐阜へ。岐阜は飯・環境・温泉のどれもが素晴らしく高水準。入りに行った温泉は記憶にある限り間違いなく1位。あの夜空を見上げながら浸かる風呂は昇天モノ。飛騨牛は2回食べたが、流石に油面が強いので少量のみで良いでしょうね。あとトヨタの産業博物館的なやつ、0.5kはコスパが良過ぎる。広過ぎて恐らく1日あっても全て見切れない。
FUは箱根へ。落ち着いたメンツに心が落ち着いた。朝飯食べれなかった事が唯一の後悔。

・ダーツ、今週の予定
最近はもっぱらダーツ。マイダーツも2セット目にして漸く手に馴染む感じ。アイフォンのアプリにデータとして反映される仕組みがとても面白い。上手い商売。

今週は卒業式に卒パ(K音)にNY。31帰国予定、4/1に入社式。もしもサウスブロンクスで撃たれたら出社出来ないのかと考えながら聴くDoo-Bopは心をナイーブにさせてくれるから最近またトチ狂ったように良く聴いて(効いて)ます。ミュート最高。

他に江ノ島とか御苑とか行ったり、競馬場で加藤紗里と会ったりした春休みでした。あとはある輩からドタキャンを2連ちゃん頂いて、拳を静かに握り怒りを抑制したり。何が最後に会いてぇだ馬鹿野郎と富士そばを啜りながら。全ては花粉症が悪い。



やはり長文を書いていると1箇所ごとの味が薄れてきますね。どうも健康診断で血を抜かれて以来本調子があがってこないです。レーティング同様。そろそろ地元に到着するので、次回はNY滞在記でも書いてみようと思います。忘れてなかったら。