kzbeeeeeの戯言

i miss you mother fucker

12/27,28,29,30

例年に増して年が変わるという実感がなく、気付くと今に至るような感じであります。くだらねぇ前置きはさておき数日分の日記をここに綴る。

12/26
前回の記事の続きから。
競馬場についてからハヤヒデ君が来るまで1人プレイ。ぽぽんと馬連で3万ちょい稼ぎ小躍りしていたが、ハヤヒデ君登場辺りから雲行きが怪しくなり始める。クソ、と思ったが焦っても仕方ないので掛け金を倍にしてみると更に雲行きがおかしくなり始めた。軸は来るのに流しの馬がまるで来ねぇ。結局ほぼトントンまでやってしまいファック、お手上げ。

しかし1人で競馬場を歩いているといつもは解らない発見が多い。
f:id:kzbeeeee:20151231012229j:image
地下道を1人で歩いたが、こんな看板があった事は初めて知った。昔から馬券持ったおっさん以外の馬女、お子さんでも楽しめる作りになっている事は承知の上だったが最近はさらに取り入れる動きを見せており、とても好印象。毎週土日は大きなレースがなくてもこの日ぐらい人が来れば良いのに。
f:id:kzbeeeee:20151231012255j:image
天気も良好。

年内ラストの競馬場はとても充実していて楽しめて心が満たされた。その後一度帰宅し池袋へ。再度満たされる。

この日からK音の冬合宿であり22時半頃にサンシャインのバス乗り場へ向かった。自分の代と合宿係の何人かが一緒になってバスに乗り込む。女子の話声に虫酸が走り27日分の予想が進まない。仕方がないのでサカナクションを聞いてみると予想以上に夜景とマッチングしてしまい涙が出そうになった。やけにセンチメンタル面が過剰に反応してしまうのを防ぐ為に曲をBoney Jamesに変えた。良い感じにスカせたので気分が良かった。

3回サービスエリアに泊まり、全部の場所でタバコを吸った。北に進むにつれ温度が下がっていくのを肌で感じたが、寒過ぎてイライラしていたのでそれ以外は特に何も感じなかった。他の大学生がバスの中でケバブらしき異物を食い始めたのが臭過ぎて堪らなかった事は鮮明に憶えている。「ダボが、状況判断が出来ねぇのか。てめぇみてぇな奴は雪上を滑る資格がねぇ、兎跳びでもしながら高速逆走して帰んな!」と唾を吐きそうになったが、心優しい自分はそっと目を閉じた。

12/27
明け方午前5時過ぎに宿泊施設近くに到着。とにかく寒い事と眠い事が混ざってしまい戸惑う。ノソノソと雪道を歩きながら宿へ向かい、すぐさま暖炉へ向かった。後輩ちゃんが到着するまで1人競馬予想。どうやら比較的固そうね、とか1人頷いてると皆さん到着。いよいよ始まってしまう冬合宿。
記憶が曖昧ではあるが、気付いたら朝になってて「もうそろそろ10時じゃん!1R始まるじゃん!寝れねぇじゃん!」と1人ドゥビドゥバしてると阪神1Rを買い逃してしまい結果8千円を取り逃がす。JRA-VANにて2分前に終わったレース動画を見ながら涙が止まらない。気を取り直し徐々にレースを消化。トントンで午前が終わり、後半戦までの間後輩とTAWAINAI会話をする。どうやらK音の後輩は非常にサークル生活を楽しんでいるようだ。心底眠かったので「それは良かった」という返事しか出来ない自分。

さて後半ねぇー、とか思ってると7R・グッドラックハンディキャップにて杉原君軸で100倍近い馬連を当てたので天にも昇る勢いでガッツポーズ。同期の女の子に苦笑いされて現実に戻る。で、有馬で爆買いしたろとか思って普段の3倍くらいの勢いで馬連を買うも不発。ゴールドアクターはせめて流しくらいしか買えねぇわ、と理由を考える事に必死だった。でもその日は絶の好の調であって結果は大きなプラス。良い感じで締め括った。

スキー組が帰ってきたので一緒に大浴場へ。その後夕飯、宴会、シケコミ、与太話、セッション、セッション、セッション、セッション。「モア!モア!」と今年話題を呼んだ某セッション映画の講師みたいに鞭を振るっていたが久々の雰囲気に自分がヘタってしまった。寝るかという事になり4男部屋でwalking dead鑑賞会。時代の最先端を行く自分の最近のフェイバリットアイテム・Amazon Fire TV Stockを使いながら。シーズン1の2話目突入でみんな死んだので自分も寝た。

12/28
朝8時に起床、朝飯。定番中の定番って感じの朝飯をモソモソ平らげる。自分はこの日のみ滑る予定だったので服をスキー用に着替え、板とストックを持ちバスに乗り込み竜王スキー場へ。

今年は暖冬で雪がなく気温も高い。10個あるリフトも3個しか動いておらず、所々は草が見えている。そんな光景に草が生えたがそっと心の中にしまった。リフトに乗るだけで30分というマジ信じらんなーいって感じの状況下で、さらにボーダーが斜面に座り過ぎてて心底腹が立つ。
f:id:kzbeeeee:20151231020238j:image

ただ天気だけが唯一心を晴れやかにしてくれたので殺気立っていた自分は段々と丸くなっていった。結局人並み程度に滑ったので「まぁ満足?ははは」ぐらいの心意気でスキー場を後にした。約1年ぶりに滑ったが普通に滑れて満足ニキ。
その後宿に戻り1人風呂、夕飯、宴会。楽しい楽しい宴に気付いたら午前4時過ぎ。久々に顔を出すと喋る人も内容も多くて充実していた。

12/29
朝は起きれず朝食食えず。起きて荷造りを済ませ午後1時に後輩ちゃん達のバスの見送り。宿に残り午後5時まで待機。人狼ゲームやら大貧民などを死ぬ程やり時間にバスに乗り込む。連日の戦いの果てに体力が底をついておりやけに静かな連中、自分もそんな感じだったのですぐに寝た。結局午後9時半には池袋・芸術劇場前に到着。その後は同期とミルミレに行きチキンカレーを食した。ここ数日は恐ろしい程に最低な飯を平らげていたので、カレーはとても美味に感じた。スーツケースをガラガラしながら帰宅。到着後、カンボジアの土産で頂いたキャメルを吸う。素晴らしく美味い。感動しながら布団に入る。

12/30
AM10時過ぎに起床。昼に渋谷に行きヨッ友程度の友人と飯の予定だったのだがいかんせん怠い。おまけに中高の親友と夕方から軽く忘年会をする予定だったのであまり時間も取れない。軽めに反抗心を見せた文をLINEで送ると「年明けでもよいよ〜(^_^;)」との何とも言えない返事が帰ってきたので渋谷に行くのを回避。凄く嬉しくなってゆっくりとシャワーを浴びた。今風に言うならばテンションブチ上げ?的な?

池袋に行き小学校から今までずっと仲の良い友人2人と飯へ。普段よりやはりリラックスでき、あーでもないこーでもないと世間話。今日は暗い話は無しにしよう、という事で現実沁みた話は無かったが着実に現実が迫っている。その着実に近付いている何かが今後どういった影響をもたらすのか。


これを書いている途中に寝てしまい大晦日になっていた。2015年がそろそろ終焉を迎えます。来年はどうなるんでしょう、マザーファッカー。