kzbeeeeeの戯言

i miss you mother fucker

12/18

ご存知の通り昨日の夜から、るりさんとmocnが我が家に。

今朝は9:30頃に起床。最近は目覚まし時計ですぐに起きれる体制がついてきた。2人が何かモゾモゾしながら目を瞑ったままだったので、その隙にシャワーを浴びた。今日は内定先の懇談会が主な予定。くそ、とkocorono中で思ったが行かないっつうのは言語道断で、全くもってありえない。シャワーを浴びた後、スーツに着替えて2人を起こし、学校へ。

学校に行ったただ1つの目的であった2限の出席だが、終末という事で早めに終えた模様の教室。くそ、と思ったが僕の横で同じ授業を取っているmocnが「やったわ」と一言を発したのでその場は冷静に気を保つ事が出来た。

腹が減って僕とるりさんがワナワナしていると、大量の大学生共が樹屋という池袋史上最大にチルディッシュかつ極悪なレストランに入って行くのを目にしたのですぐさま足を運んだ。

唐揚げ定食700円。コスパが良いのか悪いのか、腹が減り過ぎてそんな事を考えられなかった僕とるりさんは迷う事なく自販機の注文ボトゥンを押し、mocnはスタミナ丼を。良いぞ、お前の判断は正しい。

僕らは運ばれてきた食物1点だけを見つめ、ケモノの様に皿の上の品を平らげた。鬼、悪魔、怪獣。そのどれよりも凶悪に、公安が動くレヴェルの食いっぷりで唐揚げを口に運んだ。ゲホッ。

平らげた後、2人と別れ僕は虎ノ門へ。懇談会に出席する為だ。だが、14時スタートと思っていたはずのその催しは14時半スタートと記載されていた。くそ、と思ったがまあ仕方ない。愛煙のラッキーストライクのソフトを2本連続で吸い、社へ向かう僕。

ここまで起床してから昼過ぎまでの事を事細かに書いてきたつもりだが、それ以降の話は割愛させて頂く。

強いて1つだけハイライトと言えば懇談会後に連れて行かれた超高級中華料理屋にてチャーハンが登場し、それをムシャムシャと平らげた専務のおじさんが
「いやー、私が就活の時はねぇ…」
と口に米粒をつけながら悠々と話し始め、結構感動する話だったのにも関わらず米粒にしか目が行かなかった。サラサラしてる米粒のはずが、とてつもなく強力な粘着力をその場で発揮するという意外性を醸し出した為、杏仁豆腐を食べながらニヤけが止まらなかった。会は意外にも平穏に終了。良いお年を(^o^)

革命の空気の中、海綿体をギュィンギュィンにしながら妖精の様に小走りで帰宅。2個上の知り合いの女性から頂いたThe RootsとBetty Wrightのコラボ音源を視聴。これはイイ。素晴らしい。つまらない日常に終止符を打てそうだ。

明日明後日は中山、阪神、中京の3日間開催。武豊氏の大記録が掛かっている。心から応援したい。

f:id:kzbeeeee:20151219013000j:image
5月生まれは精神面のコントロールが大事との事なので、メリハリをつけた方が良さそうだ。

おやすみなさい。

【12/19 01:48 更新/追記】
るりさんがバガボンド好きな事を昨日知った。結構好きな漫画がマッチしているかもしれない。